ニーアリィンカーネーション攻略wiki|リィンカネ

ニーアリィンカーネーション(リィンカネ)の攻略wikiです。リセマラランキングや最強キャラ・おすすめ武器、初心者向けのお役立ち攻略情報をまとめてご紹介。序盤攻略やストーリーの進め方、クエスト攻略や黒い鳥の場所も記載しています。

得意武器の効果とメリット

得意武器の効果とメリット

ニーアリィンカーネーション(nier)の得意武器の効果とメリットを記載。連撃やステータスへの影響、得意武器の確認方法などを記載しているので、リィンカネ(リンカネ)で武器を編成するときの参考にしてください。

関連記事
最強武器ランキング キャラ一覧

得意武器の効果

連撃が発動する

連撃

得意武器を装備すると通常攻撃で1~5回の連撃が発生します。得意武器でない武器を装備している場合は1連撃しか発生しないため、与ダメージ量に大きく影響します。

武器のステータスを100%発揮できる

各キャラの得意武器を装備すると武器ステータスを100%発揮できます。得意武器以外を装備すると、50%分のステータスしか反映されないため、戦力が上昇しにくいです。

得意武器は編成画面で確認可能

得意武器

得意武器を装備できているかは、編成画面の赤い矢印で確認ができます。また、武器選択画面では武器種アイコンが赤く点滅している武器が得意武器です。

得意武器はレア度が低くても装備させるべき?

得意武器を優先で装備させるべき

得意武器戦力差比較
星2得意武器拡大する星2得意武器
戦力:12,038
星4不得意武器拡大する星4不得意武器
戦力:12,109

得意武器は、レア度が低くても優先して装備するべきです。星2得意武器と星4不得意武器装備時の戦力に差がほとんどないため、明らかに不得意武器のほうが戦力が高い場合以外は、低レアでも得意武器を装備するのがおすすめです。

最強武器ランキングはこちら

おまかせ編成をして装備を確認

おまかせ

どの得意武器を装備していいかわからない場合は、画面右下にあるおまかせをタップしましょう。戦力に大きな差がない限りは優先して得意武器を装備してくれるため、楽に編成できます。

書き込み

最新を表示する

初心者攻略情報

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ