ニーアリィンカーネーション攻略wiki|リィンカネ

ニーアリィンカーネーション(リィンカネ)の攻略wikiです。リセマラランキングや最強キャラ・おすすめ武器、初心者向けのお役立ち攻略情報をまとめてご紹介。序盤攻略やストーリーの進め方、クエスト攻略や黒い鳥の場所も記載しています。

キャラスキルの上げ方と周回場所

キャラスキルの上げ方

ニーアリィンカーネーション(nier)のキャラスキルの上げ方を紹介しています。スキル上げ素材の入手場所や周回おすすめクエスト、キャラスキル上げのメリットや他育成コンテンツと比較しての優先度を記載。リィンカネ(リンカネ)でキャラ育成する参考にしてください。

関連記事
総戦力の上げ方 周回おすすめ場所まとめ
強化素材の入手方法 ゴールドの稼ぎ方

キャラスキルとは

キャラスキルの見方

キャラ固有のスキル

キャラスキルとは、1キャラごとに設定されている固有のスキルです。キャラ画面右上をタップすると詳細を確認することが可能で、バトルではキャラアイコン画像が白くなると発動することが可能です。

与ダメージと被ダメージ蓄積で使用可能

キャラスキルは、攻撃時と攻撃を受けるとゲージがたまり発動できるようになります。武器スキルと異なり連発できないため、バフデバフやコンボ成立時などに放つことで効果を最大化できます。

スキルの上げ方と素材

キャラスキルの強化画面

キャラ強化画面で選択可能

キャラスキルは、キャラ強化画面から「スキル強化」を選ぶことで強化できます。キャラごとに特定の強化素材が必要になり、付与することで1スキルレベルあがり、効果が上昇していきます。

強化素材の入手方法はこちら

序盤は上げる必要はない

キャラスキルは序盤から上げる必要はありません。主要キャラが定まったら、素材がある分だけ強化して放置推奨です。戦闘力4万程度で単純なステータス強化では勝てない敵と出会うため、そこからスキル上げを意識し始めればOKです。

キャラスキル上げ素材の入手場所

おすすめ周回場所

曜日クエストの超級

キャラスキルの専用素材は、曜日ダンジョンの超級周回で集めると最効率です。超級はパーティ最高戦力40,000で開放されます。戦力4万到達までは、無理してキャラスキル素材を集めるために曜日クエを周回する必要はありません。

周回おすすめ場所まとめはこちら

素材入手場所は2ヵ所

入手場所 入り方と内容
曜日クエスト ・クエスト→サブクエスト→曜日クエスト
・武器の強化素材と進化素材も入できる
アイテムショップ ・ショップ→交換所→アイテムショップ
・お金(コイン)は序盤枯渇するので交換非推奨

キャラスキル上げ素材は、主に曜日クエストで入手できます。曜日クエストでは、キャラスキル上げ素材の他に、曜日ごとに武器の強化素材と進化素材が入手できます。

キャラスキルの注意点

オート周回で自動発動しない

キャラスキルは、オート周回時に発動しません。強力な効果をもつキャラスキルですが、バトル前に選択できる「AUTO周回」で発動しないため、安定クリアできるまでは手動周回することをおすすめします。

ステータスアップは微増

キャラスキルを上げることで、わずかですがステータスが高くなります。しかし、他の戦力上げにくらべて数値上昇値は微々たるものなので、ステータス上げには有用ではない点に注意しましょう。

書き込み

最新を表示する

初心者攻略情報

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ