ニーアリィンカーネーション攻略wiki|リィンカネ

ニーアリィンカーネーション(リィンカネ)の攻略wikiです。リセマラランキングや最強キャラ・おすすめ武器、初心者向けのお役立ち攻略情報をまとめてご紹介。序盤攻略やストーリーの進め方、クエスト攻略や黒い鳥の場所も記載しています。

サブ武器の装備効果とメリット

サブ武器の効果とメリット

ニーアリィンカーネーション(nier)のサブ武器の装備効果を掲載しています。総戦力上げやウィポンアビリティの仕様について記載。リィンカネ(リンカネ)でどのサブ武器を装備させるかの参考にしてください。

関連記事
得意武器の効果 武器強化の効率的なやり方

サブ武器の装備効果

サブ武器装備で総戦力アップ

サブ武器の効果

サブ武器を装備することで、装備ステータスがキャラのパラメータに反映され総戦力がアップします。武器レベルに応じたステータスのほかに、スキル・アビリティレベルを上げることでも総戦力があがります。

武器強化の効率的なやり方はこちら

サブ武器のアビリティ効果も発動

防御アビリティあり 防御アビリティなし
防御アビリティあり防御1,818(武器防御76) 防御アビリティなし防御1,726(武器防御78)

サブ武器の装備により、アビリティ効果もキャラの戦力に反映されます。ウェポンアビリティには、攻撃力や防御力など各ステータスが上昇する効果があるため、同アビリティで固めることで任意のステータスを集中して強化できます。

サブ武器の装備メリット

得意武器装備で効率的に総戦力上げ

得意武器

サブ武器に得意武器を装備させることで総戦力を効率的に上げられます。得意武器は、武器ステータスを100%発揮できるため、武器レベルを上げることで総戦力を一気に上げられます。

得意武器の効果はこちら

ウェポンアビリティで強化

ウェポンアビリティ

サブ武器の装備のメリットは、サブ武器のウェポンアビリティの恩恵を受けられることです。現状真暗武器だけウェポンアビリティが多く設定されていますが、ガチャ産武器やイベント武器は2つウェポンアビリティを持っています。

最強武器ランキングはこちら

武器進化でウェポンアビリティを開放

武器進化でウェポンアビリティ開放

武器を進化させることで2つ目のウェポンアビリティを開放できます。星4武器武器の進化を優先しましょう。真暗武器の育成が進んでいてメイン武器に装備しない場合は、サブ武器として優先して装備しましょう。

真暗武器の入手方法と進化優先度はこちら

ウェポンアビリティのおすすめステータス

アビリティ 効果
気勢気勢 自分の攻撃力がアップ
奇襲奇襲 自分のクリティカル率がアップ
致命致命 クリティカル時に与えるダメージアップ。
激励気勢激励気勢 自分のHPが70%以上時に与えるダメージ増加。
迅速迅速 自分のスキル再使用可能までの時間が短縮。

ウェポンアビリティは、『気勢』『奇襲』『致命』『激励気勢』『迅速』がおすすめです。攻撃性能を高めることで敵の殲滅速度が増すため、サブ武器を装備させる際に抑えたいポイントです。

書き込み

最新を表示する

初心者攻略情報

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ