ニーアリィンカーネーション攻略wiki|リィンカネ

ニーアリィンカーネーション(リィンカネ)の攻略wikiです。リセマラランキングや最強キャラ・おすすめ武器、初心者向けのお役立ち攻略情報をまとめてご紹介。序盤攻略やストーリーの進め方、クエスト攻略や黒い鳥の場所も記載しています。

探索(シューティング)で高スコアを取るコツ

探索で高スコアを取るコツ

ニーアリィンカーネーション(nier)の探索(シューティングミニゲーム)で高スコアを取るコツを紹介。優先して倒すべき敵や探索のメリットもあわせて記載しているので、リィンカネ(リンカネ)のシューティングでハイスコアを取りたい方は参考にしてください。

関連記事
序盤の効率的な進め方 プレイヤーレベルの上げ方

探索(シューティング)とは

シューティング 攻略

解放タイミング 4章クリア時
報酬
  • プレイヤーレベルの経験値
  • スタミナ
挑戦回数
  • 8時間ごとに1回
  • 探索チケット1枚で1回

シューティングでスコアを稼ぐミニゲーム

探索は、シューティングでスコアを稼ぐミニゲームです。8時間に1回挑戦でき、クリアするとスタミナとプレイヤーレベルの経験値が獲得できます。

???は解放条件が不明

探索では、シューティングの他にもう一つ項目がありますが、現在解放条件が判明していません。攻略班では最大13万スコアでSランクを取りましたが解放されなかったため、今後のアップデートで追加されると思われます。

プレイヤーレベル上げ最効率

探索は、プレイヤーレベル上げの最効率手段です。レベル30でも、1回クリアでレベルが1上がることを確認できたため、プレイヤーレベルを上げて手っ取り早くスタミナ上限を増やしたい方は、探索チケットを交換所で交換しましょう。

プレイヤーレベルの効率的な上げ方はこちら

探索チケットで待機時間を短縮

入手方法
  • メダル交換所(150枚)
  • チャプターガチャ

探索チケットを使用すると、8時間待たずに探索を1回行えます。スタミナを多く入手したい時にやるのがおすすめなので、ゲリラクエスト前に使用するのがおすすめです。

ゲリラクエストについてはこちら

貴重なアイテムを入手できる

入手できるアイテム
真暗ノ記憶チャプターガチャチケット真暗ガチャチケ 真暗ノコイン真暗ノコイン 記憶の光記憶の光

探索では、低確率で貴重なアイテムが入手できます。真暗ノ記憶ガチャチケットや真暗ノコイン、記憶な光などが入手できるため、可能な限り8時間毎にプレイしましょう。

探索で高スコアを取るコツ

探索 高スコア

敵の弾に当たらないことが最重要

探索では、敵の弾に当たらないことが最も重要です。敵の弾に当たってしまうと、約3秒ほど操作ができなくなりその分スコアが稼げなくなります。

また、弾に当たらずに敵を倒していくとコンボ判定になり、10コンボごとに獲得できるスコアが5%ずつ上昇します。

中から優先して倒す

おすすめの倒す順番
中>ピンク>大>小
敵のサイズ
ピンクピンク 大 中 小

探索では、中>ピンク>大>小の順番で倒すのがおすすめです。中サイズの敵は、攻撃頻度と弾の数が多い上に、壊せない紫の弾しか出してこないため優先的に倒すべきです。

ピンクは出す弾の数が多いものの、HPが高く倒す間に画面が弾で埋め尽くされてしまうため、最初は放置しましょう。大は最初の出す弾こそ多いですが、2回目以降の弾の数は少ないので、倒す優先度は低いです。

対角線の画面端で敵を倒す

敵から出る弾は全て直線で移動するため、倒す敵の対角線にいると弾と弾の隙間が空き避けやすくなります。倒されないことが最優先で考えることなので、敵の位置を確認して画面端から画面端への移動を基本にしましょう。

高速フリックで回避可能

どうしても弾を避けられない時に、素早く横に移動させると弾をすり抜けられます。ただし、避けた先に弾がある場合は弾に当たってしまうため、動かす際はどこまで動かすかも頭に入れて行いましょう。

書き込み

最新を表示する

初心者攻略情報

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ