ニーアリィンカーネーション攻略wiki|リィンカネ

ニーアリィンカーネーション(リィンカネ)の攻略wikiです。リセマラランキングや最強キャラ・おすすめ武器、初心者向けのお役立ち攻略情報をまとめてご紹介。序盤攻略やストーリーの進め方、クエスト攻略や黒い鳥の場所も記載しています。

ヒーラーはいる?HPの回復方法まとめ

ヒーラーはいる?

ニーアリィンカーネーション(nier)にヒーラーについて紹介。キャラやオトモ、武器のスキルで回復する方法や、回復の性能について考察しているので、リィンカネ(リンカネ)で回復する方法を知りたい方は参考にしてください。

関連記事
序盤の効率的な進め方 総戦力の上げ方

ヒーラーはいる?

キャラとオトモに全体回復持ちが存在

キャラ・オトモ 入手方法・スキル
f66x形而上の女囚(★4)F66x(☆4) 形而上の女囚人ガチャで入手

味方全体を40%回復
F66xF66x(☆3) 形而上の女囚人ガチャで入手

味方全体を30%回復
F66xF66x(☆2) ストーリー8章クリア

味方全体を25%回復
サルースサルース ストーリー6-9の初回クリア報酬

敵単体に250%ダメージを与える。さらに味方全体を10%回復。

※最大レベルの効果を掲載

現状全体回復スキルを持っているのは、「F66x(ストーリー・ガチャ両方)」と「サルース」のみです。味方全体回復の効果自体が貴重ですが、「F66x」はキャラスキルで発動できる頻度が低く、「サルース」はオトモスキルのため1回しか使用できません。

キャラ一覧はこちら

武器スキルでも回復可能

武器 入手方法・スキル
抗抵の薬杖抗抵の薬杖 ガチャで入手

敵単体に65%ダメージを3回与える。さらに自分を10%回復。
神秘石の杖(★4)神秘石の杖 ガチャで入手

味方全体を20%回復。
覇国の因縁覇国の因縁 ガチャで入手

味方全体を20%回復。

※最大レベルの効果を掲載

新規実装されたガチャ武器により、武器スキルでの全体HP回復も可能です。現時点で全体回復が可能なのは銃と杖で、どちらも光属性です。

武器一覧はこちら

HP回復を編成する必要はある?

編成しないほうが良い

HP回復は、現状編成するメリットはありません。アリーナではキャラスキルを発動するまで拮抗することはなく、メインストーリーもキャラを強化して攻撃力・総戦力を上げれば十分クリアできます。

最大40%と高倍率のHP回復が実装されたものの、高火力のスキルを持つキャラやスキルを編成してやられる前に敵を倒すほうが、効率的に攻略を進められます。

総戦力の上げ方はこちら

高難易度コンテンツで必須になる?

HP回復は、今後高難易度コンテンツが実装された際に必要になると予想します。敵のHPが多く長丁場になる戦闘や、状態異常を駆使して倒すのが効率的なクエストが出現したら、必須になる可能性があります。

書き込み

最新を表示する

初心者攻略情報

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ