ニーアリィンカーネーション攻略wiki|リィンカネ

ニーアリィンカーネーション(リィンカネ)の攻略wikiです。リセマラランキングや最強キャラ・おすすめ武器、初心者向けのお役立ち攻略情報をまとめてご紹介。序盤攻略やストーリーの進め方、クエスト攻略や黒い鳥の場所も記載しています。

星5武器の入手方法と性能

星5武器の入手方法

ニーアリィンカーネーション(nier)の星5武器の入手方法を紹介。星4武器と星5武器の性能や武器の進化素材の集め方も記載しているので、リィンカネ(リンカネ)で星5武器が欲しい方は参考にしてください。

関連記事
武器強化のやり方 武器スキルの上げ方

星5武器の入手方法

星4武器を進化させることで入手

星5武器の必要進化素材

星5武器は、星4武器を進化させることで入手できます。進化させるためには武器進化素材が50個かつゴールドが5万と大量に必要なため、曜日クエストの周回が必須です。

レベル60以上で進化可能

武器をレア度5にするためには、レベルを60以上にする必要があります。強化素材も大量に必要なため、ゲリラクエストで効率的に武器強化素材を集めましょう。

星5武器にするメリット

戦力と各ステータスアップ

星5武器進化

星4LV60 星5LV60
戦力 3,057 3,727
HP 14,760 17,598
攻撃 1,375 1,638
防御 1,106 1,321

星5武器に進化させると、武器のステータスが上昇し戦力が増加します。レベル上限も10上がるため、さらにレベル上げでステータスを伸ばすことが可能です。

総戦力の上げ方はこちら

アビリティが解放される

星5武器に進化させると、武器の2つ目のアビリティが解放されます。アビリティは純粋にステータスアップの効果を持つため、より戦力が上がり周回効率を上げられます。

武器進化素材の入手方法

曜日クエスト超級で集めるのが最効率

曜日クエスト超級

難易度 周回数とドロップ量
上級 30周で5個(消費スタミナ600)
超級 30周で13個(消費スタミナ750)

武器進化素材は、曜日クエストの超級を周回して集めるのが最も効率的です。超級の推奨戦闘力は5万と高いため、最低でも4万5千以上で属性有利武器を装備して挑戦しましょう。

アリーナコイン交換所でも入手可能

アリーナコイン交換所

武器の進化素材は、アリーナコインの交換所でも入手可能です。1つ60コインで入手できますが、アリーナコインは最高ランクでも1週間に100枚しか入手できないため、あと数個足りない時に活用しましょう。

アリーナ攻略のコツはこちら

書き込み

最新を表示する

初心者攻略情報

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ