ニーアリィンカーネーション攻略wiki|リィンカネ

ニーアリィンカーネーション(リィンカネ)の攻略wikiです。リセマラランキングや最強キャラ・おすすめ武器、初心者向けのお役立ち攻略情報をまとめてご紹介。序盤攻略やストーリーの進め方、クエスト攻略や黒い鳥の場所も記載しています。

天頂の光華の入手方法と使い道

天頂の光華

ニーアリィンカーネーション(nier)天頂の光華の入手方法を紹介。真暗ノ記憶クエストでのドロップやガチャ・交換所での入手方法、使い道も記載しているので、リィンカネ(リンカネ)で天頂の光華をどこで入手するか知りたい方は参考にしてください。

関連記事
真暗武器の入手方法 真暗ノ記憶の攻略
真暗ノ試練攻略 真暗ノ巣窟攻略

天頂の光華含むS型データのドロップ仕様変更

S型データのドロップ

クエスト 変更前S型データ 変更後S型データ
真暗ノ巣窟 天頂の光華 天頂の光華
思念の多結晶
至高の憧憬
真暗ノコインクエスト なし 天頂の光華
思念の多結晶
至高の憧憬
EXガチャチケクエスト なし 天頂の光華
思念の多結晶
至高の憧憬

2021年4月14日のアップデートにより、天頂の光華含むS型データのドロップ仕様が変更されました。S型ドロップの確率に関しては現在調査中です。

天頂の光華の入手方法

真暗の巣窟ドロップ

入手方法
  • ・真暗ノ記憶クエスト
  • ・真暗ノ記憶ガチャ(0.13%)
  • ・真暗ノコイン交換所
  • ・アリーナコイン交換所

天頂の光華の入手方法は、真暗ノ巣窟低確率ドロップ、真暗ノコインクエストEXガチャチケクエストでの超低確率ドロップ、真暗ノ記憶チャプターガチャ、真暗ノコイン交換、アリーナコイン交換しかない貴重なアイテムです。

真暗ノ巣窟でS型データでドロップ

真暗ノ巣窟

天頂の光華は、1日1回だけ挑戦できる真暗ノ巣窟クエストでS型データとして低確率でドロップします。初級の推奨戦力が66,000と高く、戦力と属性を意識しなければクリアできないため、有利属性で編成するのがおすすめです。

真暗の巣窟のボス攻略と立ち回り

コインクエストでS型データがドロップ

真闇ノコインクエスト(真暗ノ記憶)

2021年4月14日アップデートにより、S型データが超低確率でドロップするようになりました。S型データは「天頂の光華」「思念の多結晶」「至高の憧憬」のどれかで、どれも真暗武器を強化するために必要なレア素材です。

ガチャチケクエストは回さない

EXガチャチケクエスト(真暗ノ記憶)

2021年4月14日アップデートにより、S型データが超低確率でドロップするようになりました。S型データは「天頂の光華」「思念の多結晶」「至高の憧憬」のどれかで、どれも真暗武器を強化するために必要なレア素材です。

真暗ノ記憶ガチャで排出

真暗ノ記憶ガチャ

天頂の光華は、真暗ノ記憶ガチャからも排出されます。月に1つしか排出されず排出確率は0.13%と低いですが、ボックスガチャのため排出確率は徐々に上がっていくため基本的にはチケットで狙いましょう。

真暗ノ記憶チャプターガチャのアイテム一覧はこちら

チケットは真暗の巣窟クリアで入手可能

真闇の巣窟(真暗ノ記憶)

真暗ノ記憶ガチャチケットは、1日1回限定の真暗ノ巣窟をクリアすれば初級は3枚、中級は5枚手に入るので、8キャラ全てクリアすると毎日64枚のガチャチケットが入手できます。

EXガチャチケクエストでの入手は非推奨

EXガチャチケクエスト(真暗ノ記憶)

真暗の巣窟がクリアできない戦力の場合は、EXガチャチケットクエストをクリアするよりも、ゲリラクエストや曜日クエスト周回で武器を強化して真暗の巣窟をクリアできるようになるのが最優先です。

どうしてもガチャチケットを集めないと天頂の光華が入手できない場合のみ、ガチャチケクエストを周回しましょう。

真暗ノコイン交換所で交換

真暗ノコイン交換所

天頂の光華は、真暗ノコイン交換所で交換も可能です。しかし、必要な真暗ノコインの枚数が10万コインと高いので、交換はおすすめしません。真暗のコインは、真闇武器の限界突破に必要な思念の多結晶の交換に使いましょう。

真暗ノ記憶の攻略と周回優先度はこちら

アリーナコイン交換所で交換

アリーナコイン交換所

天頂の光華は、アリーナコイン交換所でも交換できます。必要枚数が1500枚なので天頂の光華の交換を狙ってアリーナコインを集めましょう。

アリーナ攻略のコツはこちら

天頂の光華の使い道

真暗武器の進化で使用

真暗武器の進化

天頂の光華は、ストーリーハードで入手できる真暗武器(星3)の5段階目以上の進化で使用します。5段階進化で星4武器になり戦力も大幅に上がるので、天頂の光華の使用先は慎重に選びましょう。

真暗武器の入手方法と進化優先度はこちら

書き込み

最新を表示する

初心者攻略情報

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ