ニーアリィンカーネーション攻略wiki|リィンカネ

ニーアリィンカーネーション(リィンカネ)の攻略wikiです。リセマラランキングや最強キャラ・おすすめ武器、初心者向けのお役立ち攻略情報をまとめてご紹介。序盤攻略やストーリーの進め方、クエスト攻略や黒い鳥の場所も記載しています。

武器スキルの上げ方と周回場所

武器スキルの上げ方

ニーアリィンカーネーション(nier)の武器スキルの上げ方を紹介しています。武器スキル上げ素材の入手方法やおすすめ周回場所、武器スキル上げのメリットや他育成コンテンツと比較した優先度を記載。リィンカネ(リンカネ)でウェポンスキルを上げる参考にしてください。

関連記事
総戦力の上げ方 周回おすすめ場所まとめ
ウェポンアビリティの上げ方 強化素材の入手方法

武器スキルとは

武器スキル

武器固有のスキル

武器スキルとは、武器ごとに設定されている固有のスキルです。ゲーム内武器強化画面で確認することが可能で、「ウェポンスキル」として表記されています。バトルで左側のアイコン画像が白くなると発動できます。

時間経過で発動

武器スキルは、戦闘中に時間経過によってゲージがたまり、使用可能になります。スキルを連続して使用することでコンボが繋がり、大ダメージを与えられるので使うタイミングは注意が必要です。

ウェポンアビリティはパッシブ

武器には、武器スキルの他に「ウェポンアビリティ」が付与されています。ウェポンアビリティはサブ武器セット時にも発動し、自動的に戦闘力が強化されるなどの恩恵があります。

武器スキルの上げ方と素材

強化素材をタップ→ 入手場所が表示される
武器の強化素材 武器スキル強化素材の表示

武器強化画面で選択可能

武器スキルは、武器強化画面から「スキル強化」を選ぶことで強化できます。武器ごとに特定の強化素材が必要になり、付与することで1スキルレベルあがり、効果量が上昇していきます。

強化必要素材タップで入手場所を表示

武器スキル強化画面でアイコンをクリックすると、素材の入手場所が表示されます。すべての入手場所が表示されるわけではありませんが、迷った際にはタップで確認しましょう。

強化素材の入手方法はこちら

序盤は上げる必要はない

武器スキルは序盤から上げる必要はありません。戦闘力3万~4万程度まではキャラのレベル上げと武器レベル上げを行い、ステータス強化で勝てない敵と出会ったらスキル上げを行いましょう。

武器スキル素材の入手場所

おすすめ周回場所

曜日クエストの超級

武器スキルの専用素材は、曜日ダンジョンの超級で集めると最効率です。超級がもっとも効率的に素材入手ができるため、敵に苦戦していない間は上級もまわらず、パーティ最高戦力40,000で開放される超級を周回しましょう。

周回おすすめ場所まとめはこちら

武器スキル素材の入手場所

入手場所 入り方と内容
曜日クエスト ・クエスト→サブクエスト→曜日クエスト
・武器の強化素材と進化素材も入できる
アイテムショップ ・ショップ→交換所→アイテムショップ
・お金(コイン)は序盤枯渇するので交換非推奨
メインクエスト
ハード
・メインノーマル6章クリアでハード開放
・他強化素材やチャプターガチャチケ入手可能
イベント交換所 ・イベントクエストで交換メダルを集めて交換
・スキル上げ初級素材の交換は非推奨

武器スキル上げ素材は、主に曜日クエストで入手できます。曜日クエストでは、武器スキル上げ素材の他に、武器進化素材とキャラスキル素材が入手できます。

書き込み

最新を表示する

初心者攻略情報

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ