ニーアリィンカーネーション攻略wiki|リィンカネ

ニーアリィンカーネーション(リィンカネ)の攻略wikiです。リセマラランキングや最強キャラ・おすすめ武器、初心者向けのお役立ち攻略情報をまとめてご紹介。序盤攻略やストーリーの進め方、クエスト攻略や黒い鳥の場所も記載しています。

キャラランク(Rnak)の上げ方とメリット

キャラランクの上げ方

ニーアリィンカーネーション(nier)のキャラランクの上げ方を紹介。キャラランクの解説やメリットを記載しているので、リィンカネ(リンカネ)でキャラランクについて知りたい方は参考にしてください。

関連記事
総戦力の上げ方 周回おすすめ場所
キャラレベルの上げ方 キャラスキルの上げ方

キャラランクとは

ステータスが上がる強化項目

キャラランク解説

キャラランクは、ステータスが上昇するキャラ強化コンテンツです。最大ランク10まで上げることができ、キャラの戦力を上げることが可能です。

総戦力の上げ方はこちら

例えばA2のランク上げの場合…

Rank1 HP+1%
Rank2 攻撃力+2%
Rank3 HP+1,500
Rank4 防御力+2%
Rank5 攻撃力+100
Rank6 HP+2%
Rank7 敏捷+2%
Rank8 攻撃力+2%
Rank9 防御力+2%
Rank10 HP+2%

A2のキャラランクは攻撃力を中心に、ステータスが底上げされます。キャラごとにランク上げによるステータス補正は違うため、手持ちのキャラのランクをタップして覗いてみましょう。

同名キャラはランクが共有される

レアリティの違う同名キャラでも、ランク値は共有されます。今後同名キャラが登場しても、ランクを上げていれば始めからステータスが上がった状態で運用可能です。

キャラランクの上げ方

クエストをクリアする

クエスト周回

キャラランクは、クエストをクリアした時に経験値を獲得して、ランクアップできます。パーティに編成していないと経験値は獲得できないため、ランクを上げたいキャラをパーティに編成してクエストを周回しましょう。

周回おすすめ場所はこちら

クエストボーナスで効率的に稼ぐ

クエストボーナス

各メインストーリーには、それぞれ獲得経験値が多くなるクエストボーナスが存在します。キャラランクの経験値も上昇するため、キャラ育成の際にはクエストに入る前にボーナスも確認しておきましょう。

キャラランクを上げるメリット

ステータスが上がる

キャラランク

キャラランクを上げると、ステータスが上がることが最大のメリットです。キャラランクはキャラ詳細画面の「Rank」をタップすると確認でき、それぞれキャラによって上がるステータスが異なります。

キャラクエストの難易度解放

キャラクエスト

ストーリーで入手できるキャラのランクを上げると、キャラクエストの難易度が解放されます。報酬でジェムや限界突破素材を入手できるため、挑戦したい方は対象キャラのランク上げを行いましょう。

限界突破素材の入手方法はこちら

書き込み

最新を表示する

初心者攻略情報

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ