ニーアリィンカーネーション攻略wiki|リィンカネ

ニーアリィンカーネーション(リィンカネ)の攻略wikiです。リセマラランキングや最強キャラ・おすすめ武器、初心者向けのお役立ち攻略情報をまとめてご紹介。序盤攻略やストーリーの進め方、クエスト攻略や黒い鳥の場所も記載しています。

被りキャラ・被り武器の使い道

被りキャラ・武器の使い道

ニーアリィンカーネーション(nier)の被りキャラ・被り武器の使い道を記載。限界突破素材の獲得個数や使い道ごとの注意点も掲載しているので、リィンカネ(リンカネ)の被りキャラ・武器について調べる参考にしてください。

関連記事
ゴールドの効率的な稼ぎ方 序盤の効率的な進め方
リセマラ当たりランキング 最強キャラランキング

被りキャラの使い道

同じキャラの限界突破が可能

限界突破

リィンカネでは、既に入手しているキャラ付き武器を獲得すると、キャラの代わりに限界突破素材を入手できます。限界突破はアビリティの獲得やレベル上限の増加に繋がるので、パーティを強くするためには重要な要素です。

ただし、獲得できる限界突破素材は同キャラにのみ使用できます。レアリティの異なる同名キャラや、別キャラの限界突破には使用できないので注意しましょう。

限界突破のやり方はこちら

限界突破素材の獲得数は最大20個

獲得個数

獲得素材 確率
1等 重複キャラの専用限界突破素材×20 3%
2等 重複キャラの専用限界突破素材×16 8%
3等 重複キャラの専用限界突破素材×14 14%
4等 重複キャラの専用限界突破素材×12 30%
5等 重複キャラの専用限界突破素材×10 45%

限界突破素材は、獲得できる個数がランダムで変化します。1回分の限界突破素材である10個は保証されていますが、運が良ければ2回分の20個獲得できることもあります。

限界突破素材の入手方法はこちら

被り武器の使い道

同じ武器の限界突破が可能

武器の限界突破

既に持っている武器をガチャで獲得した場合、同じ武器の限界突破素材として使用できます。限界突破することで、武器のレベル上限・スキルレベル上限がアップするので、戦力を強化する上で重要な要素です。

別のキャラに装備させることもできる

キャラ1 キャラ2

同じ武器を上限解放せずに持っておくことで、別キャラにそれぞれ装備するという使い道もあります。武器のレベル・スキルレベルが上限に達しておらず、武器スキルが強力なものなどでは有効な選択肢です。

限凸素材・売却でメダルを獲得

武器売却

被った武器を限凸・売却して、メダルとゴールドを入手する選択肢もあります。星2武器や、同属性の星4同武器種を持っていて編成しない星3武器などは、基本的に売却で問題ありません。

星4武器に関しては入手確率が低く、現時点で使用していない武器も、今後追加されるキャラ次第では活躍する可能性があります。星4武器は上限解放で使用するか、とりあえず取っておくことをおすすめします。

メダルの入手方法と交換アイテムはこちら

書き込み

最新を表示する

初心者攻略情報

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ