ニーアリィンカーネーション攻略wiki|リィンカネ

ニーアリィンカーネーション(リィンカネ)の攻略wikiです。リセマラランキングや最強キャラ・おすすめ武器、初心者向けのお役立ち攻略情報をまとめてご紹介。序盤攻略やストーリーの進め方、クエスト攻略や黒い鳥の場所も記載しています。

ゴールド(お金)の効率的な稼ぎ方と使い道

ゴールドの効率的な稼ぎ方

ニーアリィンカーネーション(nier)のゴールドの効率的な稼ぎ方(金策)と使い道を紹介。ゴールドの入手方法を掲載しているので、リィンカネ(リンカネ)のゴールドについて調べる参考にしてください。

関連記事
序盤の効率的な進め方 おすすめ周回場所まとめ
強化素材の入手方法 ダンジョンクエスト攻略

ゴールドの入手方法

ゴールド入手方法一覧
▼クエストクリア ▼武器/メモリー売却 ▼換金アイテム
▼ミッションクリア ▼課金パック

クエストクリア

クエスト周回

ゴールドは、クエストクリア時に獲得アイテムと共に入手できます。序盤はメインクエストを進めるついでにゴールドを増やしていきましょう。

周回おすすめ場所まとめはこちら

ゴールド稼ぎ特化のクエストはない

現在ゴールド稼ぎに特化したクエストはありません。進化や強化素材を集めるついでにゴールドを入手していきましょう。

強化素材の入手方法はこちら

武器とメモリーの売却

覇王の記憶

使用しない武器やメモリーを売却することでもゴールドを入手できます。メモリーはダンジョンクエストで入手できるので、厳選して使わなくなったメモリーを売却しましょう。

ダンジョンクエスト攻略はこちら

イベント交換所で換金アイテム入手

銀貨

種類 売却価格
金貨 10,000ゴールド
銀貨 1,000ゴールド
銅貨 500ゴールド

イベントメダル交換所で、換金アイテムの「金貨」「銀貨」「銅貨」の3種類を入手できます。ただし、熟練のシルシや限定星4武器などと比べると交換優先度は低いです。

ミッションクリアで獲得

ミッション

ゴールドはミッションのクリア報酬としても用意されています。デイリーミッションの「ショップで1回買い物」を達成すると1,000ゴールド獲得できるので、忘れずに毎日ショップを覗きましょう。

課金による入手も可能

課金

課金によるパックの購入でもゴールドを入手できます。各種ミッションパックや強化パックはジェムや素材なども入手できるので、急いでパーティを強化したい方におすすめの選択肢です。

おすすめ課金パックはこちら

効率的なゴールドの稼ぎ方

ハード周回でレベル上げ並行がおすすめ

銀貨と銅貨を売却

ゴールド稼ぎは、レベル上げと同時並行できるメインストーリーハードの周回がおすすめです。強化素材と一緒にチャプターガチャチケットを入手できるため、オトモ強化素材や売却素材の「銅貨」も同時に入手できます。

レベル上げの効率的なやり方はこちら

使わない武器とメモリー売却

売却

武器 売却価格
星2(ガチャ) 2,000ゴールド
星3(ガチャ) 4,000ゴールド
星4(ガチャ) 6,000ゴールド
メモリー 売却価格
星1 1,000ゴールド
星2 2,000ゴールド
星3 3,000ゴールド
星4 4,000ゴールド

使わなくなった武器やメモリーを売ってゴールドを入手するのもおすすめです。星4武器やメモリーが揃ってない時は星3も重要なので、星2、1を優先して売るようにしましょう。

被り武器の使い道はこちら

ゴールドの使い道

キャラや武器などの育成

育成

ゴールドは、キャラや武器などの強化や上限解放時で使います。ゴールドの消費量が多いので、よく使うキャラや武器を優先して強化しましょう。

キャラレベルの上げ方はこちら

ショップのアイテムを購入

ショップ

アイテムショップで商品を購入する際にもゴールドを使用します。アイテムショップには育成素材やスタミナ回復薬など、有用なアイテムが売られているので、ゴールドが不足しないよう定期的な金策をしましょう。

アイテムショップのおすすめ交換はこちら

書き込み

最新を表示する

初心者攻略情報

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ