ニーアリィンカーネーション攻略wiki|リィンカネ

ニーアリィンカーネーション(リィンカネ)の攻略wikiです。リセマラランキングや最強キャラ・おすすめ武器、初心者向けのお役立ち攻略情報をまとめてご紹介。序盤攻略やストーリーの進め方、クエスト攻略や黒い鳥の場所も記載しています。

白の約定の入手方法|星4武器が交換所に追加

白の約定

ニーアリィンカーネーション(nier)に白の約定が追加。交換所での入手方法はもちろん、星4完凸までの必要メダル数と限界突破素材の必要数、スキル・アビリティについても記載しています。リィンカネ(リンカネ)で白の約定(しろのやくじょう)を入手する参考にしてください。

関連記事
最強武器ランキング 武器一覧

白の約定がコラボ交換所に追加

白の約定 交換所追加

オートマタメダルと交換

必要メダル 金のオートマタメダル
入手枚数 250枚
限凸素材 500枚×4回

白の約定が、オートマタコラボ交換所に追加されました。星4武器が無料で入手できるチャンスであり、限凸素材をすべてを入手することで完凸できます。運営様、大盤振る舞いです!

白の約定は交換するべきか

絶対に交換するべき

白の約定は、イベント期間内に絶対に入手するべきです。入手から完凸までに金のオートマタメダルが合計2,250枚必要ですが、星4大剣武器かつアリーナでも優秀な光属性武器のため必ず3月末日までに交換入手しましょう。

完凸を目指して周回

白の約定は、ガチャ産星4武器と遜色ない性能であり、限界突破を4回することで性能を100%引き出すことができます。星4武器を完凸させることは本来は難しいため、無料で完凸できる当機会に全素材入手を目指しましょう。

武器の限界突破のやり方とメリット

白の約定の性能

白の約定

レアリティ 星4
武器種 大剣大剣
属性 光属性

スキル

スキル 効果
白の瞬兵4連撃白の瞬兵4連撃 リキャスト:14秒

敵単体に45%ダメージを4回与える。さらに味方全体の敏捷を15%アップ(10秒間)
白の猛勢三連撃白の猛勢三連撃 リキャスト:18秒

敵単体50%ダメージを3回与える。さらに味方全体の攻撃力を7%アップ(10秒間)

白の約定は、ガチャ入手できる武器と互角、もしくはそれ以上の性能を持ちます。どちらのスキルも汎用性が高く、パーティ全体の与ダメージを大きく高めることが可能です。

ガチャはどれを引くべきか

アビリティ

アビリティ 効果
守護守護 自分の防御力が10%アップ
気勢気勢 自分の攻撃力が10%アップ

白の約定のアビリティは、防御と攻撃アップです。残念ながら攻撃力があがる「気勢」は進化しないと開放されないため、アビリティは入手時点では平凡性能です。

白の約定のスキルとアビリティ詳細はこちら

ステータス

項目 数値
戦力 3,939
HP 18,700
攻撃 1,742
防御 1,399

効率的な入手方法

ニーアオートマタコラボクエスト

ベリーハード10を周回

オートマタコラボ金メダルを効率的に入手できるのは、各難易度のステージ10です。特にベリーハードでは1周21~22枚のゴールドメダルが入手できるので、最効率で白の約定を入手できます。

メダル増加武器を編成

オートマタイベントでは、コラボ武器を装備すると、オートマタメダルの入手量が上昇します。さらに、限界突破をするとさらにドロップ量が増加、サブウェポンに装備してもドロップ量が増えます。

▼各種武器のボーナスはこちら(タップで開閉)

書き込み

最新を表示する

初心者攻略情報

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ